FC2ブログ
音楽に映画に書籍にグルメ。 広くて浅くも、ひとりを楽しむカッコつけバー
バー「ひとり」
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女を強くするもの。それは。。。
2007年 08月 25日 (土) 02:01 | 編集
chibusa.jpg

『鬼平犯科帳』番外編。
とうとう読んでしまった。
これを読んでしまうと、いよいよ愛するお頭との別れなんだよなって感覚になるので、今までどうしても読む事ができなかった。


いやぁ、番外編だからこうなるわけねー。本編とは違う味わいがある作品。お松という女性と長谷川平蔵が次第に見えない糸で繋がっていくんだけど、あくまでも主役はお松だから、お松とお頭は適度な距離感を保ったままラストを迎える。そのへんの書き方、絡ませ方が名手・池波正太郎ってことを痛感させるわけで。読み出せばアッという間だった。
火付盗賊改方の長官になりたての平蔵と佐嶋忠介とのやり取りがよかったー。。。もちろん頭の中で演じていたのは、2代目吉右衛門と高橋悦史。

これで、「次!」と言える鬼平はもうないんだよなぁ。。。と寂しく思うけれど、やっぱり読んでよかった。

あとこの本、池波先生が描いたカバー絵もすごく素敵。


スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) バー「ひとり」 all rights reserved.
designed by polepole...
photo by MIZUTAMA

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。