音楽に映画に書籍にグルメ。 広くて浅くも、ひとりを楽しむカッコつけバー
バー「ひとり」
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ユッカプハネでコプテギとカルメギ
2011年 01月 24日 (月) 15:53 | 編集
初めて食べました。コプテギ。
豚皮。
110108.jpg
甘辛いタレに漬けてあって、それを焼いて食べる。
カリッカリになるのかと思いきや、中はもちもちで、
歯に吸い付く感じ。
間違いなくコラーゲンたっぷりだよ、これ。
Sオンニは苦手らしく、
「だって友達が食べてるのを見てたら、乳首があったんだも~ん、それだけで嫌い」
って言ってた矢先、網にのっけたコプテギに乳首が1個ついていて、
「やっぱりダメ・・・」と言っていた。

食べたのはユッカプハネ(육 값 하 네)という合井(ハプチョン)にあるお店。
ここでは肉につけて食べるタレ?として、きな粉が出てくる。
これが意外なほど美味しかった。
オンニに聞いたら、韓国では普通なのだとか。

あとここでカルメギという、直訳するとカモメなんだけど、
豚の横隔膜(かな?)のお肉を注文。噛めば噛むほど味が出るって感じで、
これも美味しかった。

今回も美味しいお店に連れてってくれたオンニに感謝。
思い出してたら、また食べたくなったー。

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) バー「ひとり」 all rights reserved.
designed by polepole...
photo by MIZUTAMA

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。